特許事務所に行くときは...と言うか...電車に乗るときは...埼玉県入間市の駅のうどんを食べる...ほぼ確実に。

朝か昼に合わせて駅に着くようにスケジューリングが大変である...まあ私の勝手だが...。


入間市に住み着いてそろそろ18年になる。その前は千葉県市川市。


とにかく昔からうどんが好きである!


過去、うますぎる!と思ったうどんは、千葉県津田沼駅の改札の中にある立ち食いうどん。今あるかどうかわからないけど...。

関東なのに汁が透き通っていて、だしが良く効いている!

ある日もいつものように食べていると、普段バーガーばかり食しているとおぼしき女子高生が2人、おどおどしながらうどんを頼んでいる。
まあ、辺りはオヤジばかり...そりゃあね!


出てきたうどんを食べた瞬間、「おいし〜!!!」...知らなかったでしょ...バーガーよりうまいものもあるんよ!



入間市の駅うどんも、最近だしが効いているようになってきた。何か変えたのか?

とにかく、てんぷらうどんがうまい!てんぷらに味が付いているから旨いのである。




ああ、次食べるのは金曜日...待ちどおしい!!!