6月4日開催の「3D活用テクニカルイラスト講座」について何件かお問い合わせをいただいております。
内容に関してのお問い合わせもありましたので、私からの回答の一部を記載しておきます。
ご興味がありましたら、是非ご参加ください。

--------------------------------------------

AutoCADレギュラー版で、直接3Dデータを読み込んでテクニカルイラストを作成する方法だけでなく
AutoCAD LTだけでもできる3Dデータの作成方法についてもご説明いたします。
ご要望があれば、2次元のCAD(AutoCAD LT)で斜視図を作成する方法についてもご説明いたします。


3DのCADデータを、2Dデータに変換する方法を含め様々な内容をご説明します。
(ACISデータを2Dデータに変換、他)
但し、LTだけでは、不可能な内容もございます。

その他
・どれだけのコストをかけて
・どんなソフトを導入すれば
・どの程度の事ができ
・どれぐらい仕事が効率アップできるか

という内容を特にお話しするつもりです。

今回のセミナーは、上記のような一方的な説明に終わらず
参加者相互の情報交換、問題解決の為の講座でもあります。

CADの世界の進歩は著しいものがあります。
CADユーザーにとって、定期的な情報収集、交換は不可欠かと考えています。

最近では、LTよりも高機能なdwg互換ソフトが完全フリーで登場しています。
そのあたりの最新情報も紹介いたします。