一週間ほどあくせく紙図面から分解図を制作。


先日からの一件が本日終了!


一週間の対価としては申し分無しの見積でOKが出ました!!!


長く続くクライアントであれば良いのですが...。




そんな訳でチョット気持ちに余裕が出たので、息子に課した作業のチェック。


その後、息子にIllustratorのレクチャーを1時間ほど。





これはどうやって描いた?


こういう場合はこうやるほうがお客さんの意向に沿っているでしょ?


グラフなんだから綺麗になだらかに!


ブレンドとパスのアウトラインを使って...。


この場合はパスファインダーでも白塗りを重ねても...。


同じ平面の穴なんだからつぶれ方は大きさに関係ないでしょ!


Ctrl+kのスマートガイドで角度を指定すれば邯鄲でしょ?


Ctrl+Shft+Ait+Dで個別に変形できるから...。


ナイフツールでは線は切れないよ!


等々等....。


いづれ私がやったテクニカルイラストレーション通信講座をやらせて、いろいろ教えようと思っております!




なお、今年も10月12日(土)に、日本ビジュアルコミュニケーション協会主催のセミナー講師を務めます。


是非是非ご参加を!


息子に教えた技以上の物がそこにあります!


皆さんも是非習得して帰ってください!




では。