昨日の「第2回特許図面研究会」...。

27名参加でした!

部屋が狭く、完全に満員御礼状態...次回はもっと広い部屋にしたいと考えています。


次回からは、少し内容を絞って...例えば

■Illustrator操作のスキルアップ系”

■特許図面作成技術向上系(説明の為の図面には何が必要かとか、それを習得する為にはどうしたら良いかとか検討する様な...)


に分けたり...したり...考えております。




女性が10名ほど参加されていたのですが...懇親会には出席せず...ちょっと寂しい懇親会でした。

でも、「さくら水産」...安くてGood!です。



本日は朝から「機械・プラント製図/機械製図CAD作業」技能検定試験の試験官を...。

8年ほどやっていると...もう慣れっこなので、つつがなく終了!

今年はパソコントラブルもなく。





しかし、2日続けて外出すると...歳も歳なので...疲れる...。

今朝はちょっと二日酔い気味でしたし...。



明日は少し溜まった業務に励みます!...多分パソコンの前で昼寝もしちゃうでしょうが...。


では。