会場はビックサイト、本当に多くの方が来場していました。IMG_0922


私が真っ先に向かったのは、関西支部を勤めるニテコ図研さんのブース。
コーポレートカラーは「ブルー」だと思ったのですが、今回は「赤」を基調としているようでいた。IMG_0926
みなさんおそろいのオリジナルTシャツを着ていて、やる気が伝わってきました。

3Dが動くPDFやその他のサービスを紹介されてました。私が行ったときはひっきりなしに見学者が来ていて忙しそうでした。


とにかく会場がでかい。会場を当ても無く、ぶらぶらしていて思ったのですが。「世の中にはものすごい数の会社があるんだなぁー」と幼稚な感想を持ってしまうほど、多くの出展がありました。


同時開催の東京国際ブックフェアIMG_0928
姉の絵本もありました。

ピンのイラストレーターさん及び写真家さんなどが一畳ほどのスペースに出展していました。IMG_0929
ここは多く個性が見れて面白かったです。

展示会はまさに、広報活動の原点。やはりネットよりアナログな手段は刺激が大きいです。