ゴールデンウィーク最終日は飲みに行っていました。

打ち合わせの名目で集まったのだが、最初のビールを一杯飲んだ時点で「しゅ〜りょ〜う!」一気に打ち合わせをする気がうせました。前回も同じ過ちを犯しているので、さすがに打ち合わせで飲み屋を選んでいけないことをようやく理解しました。まさに愚の骨頂。

また、店のチョイスも致命的だったのかもしれない。日本酒を楽しく、おいしく飲める店でした。

日本酒原価酒蔵 秋葉原店
厳選された全国各地の日本酒が60種類以上、全てが「仕入れ価格」の「原価」で楽しんでいただける場所「日本酒原価酒蔵」

@IMG_1387


IMG_1388


IMG_1389


IMG_1390


IMG_1392


IMG_1393


IMG_1395


「あれ、こんなに飲んだっけ?」オープンと同時に店に入り、あやうく閉店まで居そうになった。

最後に食べた「国産牛のぷるぷるもつ鍋」がうまかったです。しめの雑炊も満足。日本酒好きな方にはお勧めです。秋葉原以外にも店舗あります。


[最後に覚書]
ジャビック公式のテクニカルイラストレーターの懇親会(飲み会)ができたら良いねとの話が上がりました。普段セミナーの後に懇親会として飲み会を行っていますが、あくまで懇親会をメインとして企画します。テクニカルイラストや特許・意匠系の図面に興味がある方ならどなたでも参加できるものです。セミナーに参加しなくても良いので敷居は低くなるかな。業界の人たちのコミュニケーションの場となればいいと考えています。