今、北アイルランドのベルファストにいます。ダブリンからドローヘダ、アーマーと回ってやって来ました。

ダブリンはロンドンに比べると下町っぽいイメージを私は持ちました。ダブリンから自転車で2時間も走ると完全に田舎道になり、アイルランドはのんびりした田舎っぽい印象です。


特筆する景色ではありませんが、こんな様な所を気持ちよくサイクリングして来ました。image


もちろん、場所によってはキツイ時も度々あります。

ドローヘダは期待していませんでしたが、こじんまりと落ち着いた街でなかなか居心地がよかったです。image


image


アイルランドに入ってからは、ずっとバックパッカー向けのホステルに泊まってます。image


どの街に行っても、パブはあります。image


image
地元の人達がどの様にパブで過ごしているのか、ほんの一面ですが、見れて良かったです。


アイルランドに来てから毎日パブでギネスビール飲んでます。場所にもよりますが、Pintで600円ほどです。image
ギネスは本当にアイルランドの国に欠かせないものだと感じました。決して言い過ぎではないです。

アーマーという街。ここはもう北アイルランドでイギリスになります。image


国境などなく、あまり北アイルランドに入った気がしませんでしたが、通貨はまたポンドになります。image

image


気がつけばベルファストまで来ている。自転車のスピードはたかが知れてるが、地道に走っていると、ここまで来れるのだなと単純に思う。


とにかく今は、体調を崩したり、身体を痛めないように一日一日に集中して過ごしています。

もちろん、毎日のお酒は欠かせません。