先日、静岡でものづくりフェスタに出展していましたが、ただいま、勤務先で「2017“よい仕事おこし”フェア」に出展しています。IMG_2439


今回は一転、開場は東京の中心地「東京国際フォーラム」です。やはり、洗練されている。IMG_2449



このイベントは簡単にいうと、自社サービス・商品の紹介ですが、業種は限定されているわけではなく、製造業・バイヤー・各地の自治体など、様々なブースが出展されています。

具体的な業種を絞っているわけではないので、私達のサービスが仕事につながる可能性は皆無でしょう。IMG_2447


製造業務もそれなりに興味深いですが、一番人気なのは物産品です。一般の人も入れるので、物産コーナーが一番盛り上がっています。


私はついついお酒の試飲できるコーナーに足が行ってしまいます。IMG_2427
宇都宮のカクテル


IMG_2426
福島のワイナリーの出展も。


IMG_2425
勤務中にはなりますが、もちろん全種類を飲みました。

他にも日本酒メーカーも多数出展。(ちなみにお酒だけではなく食べ物もたくさんあります)

お弁当も各地のご当地弁当が食べれます。IMG_2443



私が選んだのは牛タン弁当

IMG_2444


ステージでのパフォーマンスもあります。

IMG_2436
テツ&トモ、「あんまりおもしろくなかったなぁ〜、」


会場内をいろいろなユルキャラが歩いていました。

IMG_2448
意外とサイケでかっこいい。


ユルキャラが階段を上る。
IMG_2450




いろいろ楽しんでしまいましたが、仕事です。