2017年のセミナーは残すところ、あと3つになりました。日本ビジュアルコミュニケーション協会のトップページで既に案内が出ておりますが、今後のご予定の参考にしてください。


【Adobe Illustratorで描くテクニカルイラスト《入門》/特許図面作成 〜より早く正確に!〜】
■日時:平成29年10月14日(土)13:00〜17:00
■会場:大阪市立青少年センターKOKO PLAZA 講義室504号室

こちらは大阪開催になります。関西方面の方は、是非この機会に足を運んでください。東京からも数名参加するとのことです。



【Adobe In Designによるマニュアル制作(基本編)】
■日時:平成29年10月21日(土)13:00〜17:00
■会場:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟C-514

外部から講師をお呼びします。日本ビジュアルコミュニケーション協会ではまたとない機会です。マニュアル自体作成されている方は少ないと思いますが、テクニカルイラストレーターであっても、どのような作業をしているか知るのはとてもよい機会だと思います。


【テクニカルイラストレーション技能検定試験(3級)受験対策セミナー】
■日時:平成29年11月18日(土)13:00〜17:00
■会場:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟C-511

テクニカルイラストレーション技能検定試験を受ける方は、是非ご参加ください。技能検定試験には独特のルールがありますので、テクニカルイラストレーションを描けるだけではいけません。講義では、これら試験の注意点を解説いたします。また、今年度受験しない方でも、テクニカルイラストレーション作成の基礎を学べますので、大変よい機会になります。

尚、今年度、東京で試験開催が復活しましたので、都内の方はアクセスが大変よくなりました。これを期に積極的にご受験ください。