陣場形山のキャンプ場で一泊した後、今度は精進湖に移動してキャンプイン。

_DSC1531
富士山が目の前に見えるのがいいです。

_DSC1532
まだ、初冠雪はしていない模様。やっぱり富士山は雪を被っていたほうがいいな。

_DSC1533
ここは有料のキャンプ場です。

今回は、スモーク作りをしてみた。用意したのは、ダンボールと網とスモークウッド。後はお好みの食材だけでOK。

_DSC1524
近所のスーパーで空きダンボールをいただいてきた。

スモークウッド。肉、魚など燻製にする内容に合わせて、木の種類を代えると良いらしい。今回は一番、万能なタイプを選んだ。500円でお釣りがきた。_DSC1525


_DSC1529
あまり見栄えは良くない。ペットボトルの水は風で飛ばないように置いている。

_DSC1528
定番のチーズとたら子とソーセージを入れてみた。

_DSC1534
途中の様子。この後、30分ほど燻して完成。

酒のつまみに最適でした。

とても簡単でお金もかからないので、お勧めです。ただし、煙の量が多いので住宅街でやるのは難しいかも。