ゲーミングマウスを購入しました。別にゲームなんてやるつもりはありません。

IMG_2679
いかにもゲームっぽいデザイン。自分で買っておきながら、「ダッサーーーーー!!」

そもそも、つい最近までゲーミングマウスなる物があることをまったく知りませんでした。なにやら感度が良いだとか、クリック性が良いとか、普通のマウスとはやはり違うようです。IMG_2689




IMG_2688
しかも、電源を入れると怪しく光ります。「うわぁ〜〜〜、恥ずかしいーーーーー!」


最初にも書いたとおり、ゲーム目的ではなく日常使いです。

ちなみに、これは左利き用のマウスです。久しぶりのマウスの購入で知ったのですが、左利き用のマウスは極端に少ないです。このような分野のマウスでは特に選択肢が少ない。


そもそもマウスの左手操作ですと、右手でテンキーを打てたりキーボード操作がとても快適なので、あまり不便を感じてはいませんでしたが、親指のところにあるマルチボタンを使う目的で購入しました。

@IMG_2678
親指のところに12個のボタンがあります。そんな使いこなせる気はしません。慣れるのも結構大変そうです。


何はともあれ、日常の気になったことはとことん効率化をしたいと思います。どれだけの効果があるかは不明ですが、常に試行錯誤することは大事だと思います。



ただ、効率化しすぎて自分の人生そのものがショートカットしてしまったらどうしよう。人生は遠回りするくらいがいいんでしょうかね、、、