【テクニカルイラストレーション技能検定試験  無料説明会】
日程:2018年7月14日(土) 13:00-17:00
会場:国立オリンピック記念青少年総合センター東京都渋谷区代々木神園町3-1
詳細:http://www.javc.gr.jp/katsudou/180714.html


20180714_技能検定説明会の案内(一部制)

テクニカルイラストレーションは国家検定の職種の一つです。日本ビジュアルコミュニケーション協会独自の検定ではなく、国が実施している権威ある資格であります。


日本ビジュアルコミュニケーション協会では、この技能検定の受験を推奨しており、できるだけ多くの方に受験してもらいたいと考えております。そこで、この度、テクニカルイラストレーション技能検定の無料説明会を開催することにいたしました。


説明会では、技能検定の実施スケジュールや、試験内容、受験会場などの基本的事項の解説と、【テクニカルイラストレーション(CAD作業)】をAdobe Illustratorを用いて、実際どのように図面を描くのか実演をしながら、解説いたします。受験予定の方はもとより、まずは、どんな試験なのか知りたいという方も大歓迎です。


無料説明会ですので、どなたでも無料でご参加いただけます。今まで、日本ビジュアルコミュニケーション協会に参加したことがない方も、この機会に会場に足を運ぶのも良いかもしれません。

尚、定員がございますので、ご希望の方はお早めにお申し込みをお願いいたします。


マニュアル会社・図面会社・特許事務所などで、テクニカルイラストレーションの作成に関わっている方は、是非とも合格して、ご自身の技能を証明していただきたいと思います。また、初学者であれば、技能検定の合格を目標として、ご自身のスキルアップに役立てていただくと大変有効と思います。


技能検定制度のポータルサイト 「技のとびら」
http://www.waza.javada.or.jp/