H30年度のなんでも発表会と忘年会を行いました。


私は、なんでも発表会には参加できなかったのですが、発表された内容はテクニカルイラストのマイスターによる中学校の訪問授業の報告や、過去の自分の仕事の紹介、日本ビジュアルコミュニケーション協会のちょっとした動画や、へんてこりんな特許図面の紹介などなどだったようです。

なんでも発表会は基本的にゆる〜〜い感じでやっているのですが、なんだかんだいっても、皆さん日ごろからテクニカルイラストレーションや仕事に関連すること考えていて、熱心だなぁ〜、なんて思いました。


続いては、恒例の忘年会。基本的にいつもの懇親会と大して違いはないのですけどね。最近は女性の参加が多いのですが、いずれ男女比が逆転する日も遠くないのかな、なんて思ってしまいます。

恒例のビンゴ大会。まぁ、ありがちなイベントですが、それなりに盛り上がります。
00_忘年会



景品は、日本酒、タンブラー、万年筆やら、実用的なものなどなどです。03_忘年会


私が自分でビンゴの景品を買いに行って、重い荷物を抱えて会場に行ったのですが、自分が最後にビンゴしてブービー賞。 ありえないヽ(TдT)ノ

01_忘年会


激辛セット。

今年はあまりついていなかったです。(T_T)