特許図面作成者のためのテクニカルイラスト入門(Adobe Illustrator編)の紹介です。

特許図面の現場では斜視図を描く場面は多々あります。ただ何となくで斜視図を描いていると、どこかびつになったり、また時間もかかったりすることはありませんか。この講座では、斜視図(立体図)の基本の解説や、Adobe Illustratorで描く際のテクニックを紹介します。日頃の悩みが解決できるかもしれません。実務に役立つノウハウが学べます!

【特許図面作成者のためのテクニカルイラスト入門(Adobe Illustrator編)】

(概要)
寸法通りに描くテクニカルイラストではなく、説明のために平面図を斜視図に変えるなど様々な状況下での斜視図はどのように考えて作図するか、アイソメ図の基本を交えて解説・実践します。

平成31年4月6日(土) 13:00〜17:00
詳細



<詳細から一部抜粋>
アイソメ図について簡単な理論からプリミティブ的な図形を描いてみましょう。image2



特許図面でもお客様から機械図面を渡されることが多々あります。その機械図面の初歩的な読み方を学びます。その後、簡単な図面からアイソメ図を描いてみましょう。image15


特許図面作成をしている方が多く集まるので、他の人がどのような環境で仕事をしているのか、どのように仕事をしているのか、良い情報交換の場になると思います。

セミナーの後に懇親会もやりますので、よろしければこちらも参加ください。

【懇親会のご案内】
■時間:17:30頃〜19時頃まで ※途中退席可能
■会場:魚民 新宿西口総本店 ぐるなび
■予算:¥2,000〜¥3,000(目安)
■事前の申し込みは不要です。(出欠はセミナー終了後に取ります)

ご興味のある方は、あらかじめ予定しておいてください。