ジャビックの前会長が、ひざの調子が悪く、ひざの出術をしたとの話をジャビックのメンバーから聞いていたのと、最近は、セミナーにも顔を出しおらず、少し心配だったので多摩川のサイクリングがてら、前会長のお宅を伺ってみました。


アポを取らず、突然伺いましたが自宅にいらっしゃいました。

@IMG_4037
(ガレージに飾ってある、当時の作品。パースをつけて描いたそうです。下のナンバープレートはアメリカで乗ってた車のナンバープレートをお土産で持って帰ってきたそう。)


膝の具合を伺ったら、どーやら出術はしなかったようで、サポータで様子を見るように医者に言われたとのこと。普段の生活には支障がなく元気そうだったので安心しました。


家に着くなり早々、「暑かったろ、庭で取れたゴーヤでジュースを作ってやるよ!」と。

「うわぁー、絶対まずいヤツだ!」とは思ったが、さすがに炎天下の中、チャリを漕いできたので、水分を取りたかったので頂くことにした。

@IMG_4034
庭で取れたゴーヤと水と蜂蜜をミキサーに入れる。「これを飲むのか、と内心思った。」



@IMG_4035
色見はとてもきれいでおいしそう!



@IMG_4036
完成。



口当たりは蜂蜜の甘さでごまかされるのだが、後味はめちゃくちゃ草っぽい感じ。蜂蜜と氷を入れなきゃ飲めない。もう飲みたいとは思わないが、体には良さそうだった。




帰るころには、だいぶ日も傾いてきた。

@IMG_4038


当時の旅の話や、テクニカルイラストのことを聞くのは楽しい。また、寄ろうと思う。