ここ最近は、ずっとテクニカルイラストレーション技能検定や、テクニカルイラストレーションの描き方の記事をあげていました。

そんな中、ふと「今までは、どんな記事を書いていたっけ?」と思ってしまいました。


そー言えば、今までは、JAVCセミナーの開催の案内や、セミナー開催後の報告記事をよく書いていました。今年度は、セミナーを全然開催できていないので、そりゃこれらの記事がないわけだよと、思いました。

ちなみに、7月のセミナーも中止です。


テクニカルイラストレーションの描き方の記事って、書くのに結構時間かかるんですよ。ちょっと大変なんで、今回は近況をお気楽に、投稿します。



久しぶりに、外へ飲みに行きました。ざっと4カ月ぶりの外飲みです。


よく行くもつ焼き屋なんですけど、いつもは15時オープンで、それに合わせていつも行くんですが、コロナ対策期間中は12時オープン。もちろんオープンの12時から飲みます。さすがに、終電までは飲み続けませんでした。

@IMG_4695

感染対策と言えば、カウンター越しに透明のシートがあるくらい。二件目に行った飲み屋もだいたい、こんな感じでした。


@IMG_4696
ガツ刺し、レバ刺し(低温加熱済み)、これらは、さすがにUberでは、アウトだよな。



あと最近、必要があってスマホ決済を導入しました。いろいろ種類があるようですが、私はPayPayを導入しました。
download



スマホにアプリを入れて、お金をチャージすればすぐに使えます。普段は主にクレジットカードを使っているんですが、現金、クレカ、そしてスマホ決済と、一つ支払いの手段が増えたのは、まぁ〜良いかなって感じです。

例えば、愉快なサザエさんじゃないけど、お財布を忘れて出かけてしまっても、スマホで決済。なんてことも考えられるのかな。ちなみに、キャッシュレス還元は6月末までですよ。





こんな具合です、これにてブレイクタイム終了。