意匠図面研究会 DPDIのホームページを立ち上げましたので、ご紹介いたします。
※意匠図面研究会は日本ビジュアルコミュニケーション協会の運営ではありません。


https://www.dpdi.jp/


dpdihp


意匠図面研究会は、日本ビジュアルコミュニケーション協会(ジャビック)のメンバー数名が集まり始まったものです。今では、ジャビック以外からも人が集まり、意匠図面作成者、意匠弁理士や、その他、意匠に関わる業務をしている有志が集まって活動しています。

ホームページでは、意匠図面作成や意匠制度に関する情報などを掲載していきたいと考えています。現在は、まだまだ記事が少ないですが、これから地道に記事をアップしていく予定ですので、気長にお待ちいただければと思います。

また、意匠図面研究会はホームページの運営だけでなく、2カ月に一回のペースで、実際に集まって勉強会を行っています。今は、活動メンバーを中心に集まっていますが、今後は、一般の方も参加できるようにしていきたいと思っています。堅苦しい会ではなく、興味があればどなたでも参加可能な敷居の低い会を考えています。

ホームページは頻繁に更新ができませんが、思い出したときにチェックしてください。